

久々に軽く更新します

近況報告とか誰も興味ないと思うから、シャドーダンサーについて軽く。(私的相性ダイヤまで)

・基本的にローグと立ち回りは大きく変わらない。
ただし投げや浮かせ直し、HA、無敵に範囲と個々のスキル性能が大凡一回りローグより強い。逆にブレーキやシャイニングでの連携や融通性なんかは薄い(シャドームーブはまた別の記事で)
スキルの挙動が非常に分かりにくいのでただ振ってるだけでも強いけど、相手のスキルに刺し易いというのも良い。
イレイザーの発生が異常に速いのでダンサー相手にQS狩りはほぼ通じない。

・反面ローグと異なりマスタリーに体力増加がないので削りには非常に弱い。
ある程度HPは確保できるけど耐久力は布とほぼ変わらないレベルなのでミスは許されない。

一言ダイヤ
ポン4:6
立ち始動が多いのと立ちたい位置が一緒、相うち不利が多い等。
BSK5:5
BSK有利っていう人多いけどそんなこともないと思う。荒らし合うよりは無理に付き合わずいけるときだけ戦えばよい。
ソウル6:4
陣ひくのみてからシャイニング奈落で陣の外にひっこ抜けばOK後は適当
阿修羅6:4
無双波がただ被害増やすだけのスキルになってる。シャドームーブで開放も誘いやすい。
ソドマス4:6
正直かなりつらい。縦軸で戦ってけばまあなんとか
他女鬼一度もあたらずw

女スト6:4
HAから逃げやすい、火力優位等。ただ立ち回り自体は僅かに不利かも?
女グラ6:4
ストより楽。QS狩られづらいしかなりグラ側はしんどいと思うよ。というかしんどいよ。
女念4:6
こもりから引きずり出すのがしんどい。削り力も格闘随一なのでじり貧になる。補正切りしてくなら一気に勝負決めてもいいかも。
女喧嘩7:3
ガストのせいで砕とホールドボムが空気なので負ける気しない。いや負けるけど!!
男スト6:4
女より少しやりづらい気もするけど、あっちも女より火力出せないからなあ。
男グラ1度もやってない
男念5:5
念壁が誘うだけでいいので女よりは楽。
男喧嘩6:4
投擲にバクステあわせて無敵とりつつイレイザー狙ってくだけで疾風使ってくれる。

格闘は砕にガストを抱えてしっかり合わせてくことが大前提ですね。

男レン5:5
攻めづらいけどこちらも脚でガンガンよけつつ戦える。リベがシャイニング奈落でつぶせるのがでかい。下グレにはむささびを合わせる。ガンホークは勿体ないけどキャッチにアサシネーションしてもよい。
男メカ3:7
ローグとほぼ変わらず。設置にアサシネーションでまきこんだりもできるけど基本的に開幕以外は終始不利だとおもうな。
奈落ゲーで勝てる相手は勝てる。
男スピ7:3
マインにシャイニング奈落、下ぐれねにむささびかガスト(フリグレ以外)、その他やりたい放題できる。
男ラン7:3
言うまでもないんじゃねーかこれ・・・なんかふったらシャドーさすだけ。
女レン4:6
男より大分つらい。むささび始動にしづらいのでどうしても不利な読み合いに持ち込まざるを得ない場面が多い。
女メカ当たらず
女スピ6:4
ローグのほうがやりやすいんじゃないかなあ。着地にシャドームーブ合わせるの無理くさい。
女ラン6:4
男よりは少し怖い。

エレ7:3
火力はまあきついけどたたみかけると大体勝てる。
BM7:3
先だし有利が多いのでBM側に手詰まり感が半端ない。ただ1ミスすると加速されるので一気にきつくなるょ
学者7:3
開幕からキャストにイレイザーさしたり荒らしてくだけ。距離をあけられないようにだけ気をつけてればいい。設置やキャストを見てガンガン仕掛けてく。
サモ5:5
こっちもやわいので火力が出しづらい。
エレボマ6:4
ごめんよくわからないけどなんかかつ。
氷結7:3
テレポされたらすぐ縦軸をずらしてアローに備えてく癖をつける。無理ならバクステでOK

クルセ7:3
イレイザーゲーかガストゲーでどうにでもなる。足の速さも歴然たる差があるのでダメージレース以外負ける要素がない。
インファ6:4
ダッキングに上手くシャドーを置いて合わせたい(チョッピンができる位置で出さないこと!)ホリカン見えたら手裏剣なげてすぐ軸ずらしガストか背後回ると見せかけて手動で突進させてからシャイニング奈落で追いかければいいよ。
物理大麻7:3
火力があるから実際はもう少しきついけど。イレイザーからフルコン持ち込めるダンサーは鈍重系やQS狩り強い系にはガン有利。
またいま当たらず
アベ7:3
念仏でも唱えてください。

ローグ6:4
冒頭に書いたけど大体こっちのが少し性能いいから多少無理してもいいと思うよ。そんなに有利ではないけど。
ネクロ5:5
ゾンビがいるとQSが出来ない。戦う位置と主な近距離スキルが同じなのとで少しやりづらい。不利ってことはないと思う。ニコラス処理しっかりしてこう。
くのいちあたらず

ダークナイト6:4
無理に付き合わなくてOK。ガードないしクナイヒット確認しつつの奈落とかでもいいんじゃないかなあ。身代わりかかえてじっくりいこう。

明日以降スキルについて考察したいなあとおもうょ。
有利系TOP3
1位クルセ
2位学者
3位女喧嘩
不利系TOP3
1位男メカ
2位ソドマス
3位女レン
今日はこんなところでおしまい

プロフィール

Μinerva/PearlLady

Author:Μinerva/PearlLady
アラド:カインサーバー
誰がなんと言おうと決闘エンジョイ勢。決してガチ勢ではありません。

シーズン1成績
ブラッディア(至尊4)
2代目ブラッディア(至尊5)
ヘビーバレル(至尊4)
デスペラード(至尊6)
百花繚乱(至尊4)
シルバームーン(至尊4)
トルネード(至尊2)
チャンピオン(至尊3)
ジェネラル(至尊2)
他(学者、メスピ、喧嘩、インファ、男ラン等)色々

シーズン2成績
女レン1915RP(闘神)
男レン1713RP(大家)
女ラン1760RP(銀4のため文字段なし)
ローグ1516RP(浪人)
学者1469RP

シーズン3成績 10/12時点
女レン1623RP
女ラン1453RP

相互リンク・コメント等々いつでも歓迎いたします
あ、リンクは自由ですが一言コメントいただけるととっても喜びます

↓ランキング登録しました 良かったらクリックお願いします(゚ω゚)

アラド戦記・攻略ブログ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
