スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS魔道学者

ちょっとした本文と関係のないお知らせ。
シーズン2の最終成績及びシーズン3の現時点での成績を左側のプロフィールに記載しました。
こんな程度の中身の奴が書いてるんだなあ、ということで参考にしてもらえればと思います。

-------------以下本文----------------

前まで結構得意なつもりだったんだけどなあ・・・
先に言っておくと、この記事は特に某Draさんの受け売り要素が強いです。
当人のブログはもう消えちゃってるみたいですが・・・非常に残念!
つーかそもそも俺の記事の書き方猫柳とDraさんとグラフィのそれを合わせただけだったりしてね。
adoptしときながらadaptしてないからこんなに毎回記事が長いわけだよ!!


☆まずは私的相性ダイヤ(調整等で前の記事と変わっている可能性があり

女レン:学者=5:5
男レン:学者=3:7
ローグ:学者=6:4
女ラン:学者=6:4

ちなみに公式ルールだと
女レン:学者=4:6
男レン:学者=3;7
ローグ:学者=5;5
女ラン:学者=5:5
になります。大体が火力ダウンによってテレポまわされまくることによるもの。後手動だと雨マグマのヒットストップさいきょーね。

☆学者の強み
・テレポクールを最も稼ぎやすいメイジ
・パウダーの判定増加で他のメイジよりも打撃の判定が格段に強い(そのかわり?BMに比べ速度自体は遅い)
・特にジャンプ攻撃の判定は凶悪で、ミルや疾風その他空中連続などに対して有利に働く
・箒コントロールのおかげでどんな状況でも相手から逃げやすい

☆学者の弱み
・縦軸で戦えるスキルが少ない
・開幕のキャストが不可欠
・キャラクターコンセプト上やや運に左右される部分がある
・相手の攻撃を見てから差し込む動作がほとんど取れない
・緊急回避としての投げを持たない(マントの発生とHAの遅さ)


続きを読む、より先にスキル解説及び僕(ドラさん)がやっている(やっていた)戦い方を記載してあります。
非常に苦手とする人が多いと思うのでレンジャー中心で書きます。
スキルに関しては1次スキルのうち僕が使用するのを見たことがない、もしくはいくらなんでも書くに値しないものは省略します。
そうでなくても文字数が長いんだから!!!!


続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

Μinerva/PearlLady

Author:Μinerva/PearlLady
アラド:カインサーバー
誰がなんと言おうと決闘エンジョイ勢。決してガチ勢ではありません。

シーズン1成績
ブラッディア(至尊4)
2代目ブラッディア(至尊5)
ヘビーバレル(至尊4)
デスペラード(至尊6)
百花繚乱(至尊4)
シルバームーン(至尊4)
トルネード(至尊2)
チャンピオン(至尊3)
ジェネラル(至尊2)
他(学者、メスピ、喧嘩、インファ、男ラン等)色々

シーズン2成績
女レン1915RP(闘神)
男レン1713RP(大家)
女ラン1760RP(銀4のため文字段なし)
ローグ1516RP(浪人)
学者1469RP

シーズン3成績 10/12時点
女レン1623RP
女ラン1453RP

相互リンク・コメント等々いつでも歓迎いたします
あ、リンクは自由ですが一言コメントいただけるととっても喜びます

↓ランキング登録しました 良かったらクリックお願いします(゚ω゚)

アラド戦記・攻略ブログ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。