

お疲れ様でした

RP1900達成

もう満足したんで女レンの一般は多分終わります(職別オーラがもらえる金1も達成したし
次回更新はVS魔道学者です。

RPをちょっとだけあげたおはなし

女レン
1812→1825
男レン
1704→1713
女ラン(別キャラ)
1466開始→1705

女レンは人がいないしいても化け物みたいな人ばっかだからつらい!
1900欲がちょっとでてるので時間があれば挑戦したいところ

VSフレイヤ

リクエストを頂いてしまいました、ありがたい!!
改変で女銃は決闘にも影響でたし書き直すべきだとおもいますしね。

余り表記が揺れるのはスキじゃないので長ったらしくてもいつもどおりの書き方でいきます。

ダイヤ
女レン:フレイヤ=4:6
男レン:フレイヤ=6:4
ローグ:フレイヤ=6;4
学者:フレイヤ=6:4

☆フレイヤの強み
対空が少ないこのゲームの対人仕様をもっとも活用できる職性能。
空中キャノンの移動速度がシーフでも追えない程速い。(全ガンナーそうだけどメスピは方向転換が出来るので特に厄介ですよね)
画面上部で跳躍使用時画面外から一方的に攻撃できる(高く飛びすぎて画面から消える)。
力、知能双方の伸びが良いので冷凍スプリ1つで火力が簡単にとれる。
ニルスナで相手に攻めをやや強制出来る。
マスケットやボウガンといった武器の使い分けがレンジャー以上に強力。

☆フレイヤの弱み
布もびっくりの紙耐久力。削りスキルには非常に弱く、博打は基本的にしかけられない。
発着硬直をごまかすスキルがないので、飛びはじめと飛び終わりの隙をカバーしきるのが難しい
グレネードの消費が男より激しく、クール管理が困難。
動きが単一的で、相手の職に合わせた動作というのがほとんどとれない。

追記から先にスキル解説を載せてありますが
非常に長いです!
ご容赦ください。

続きを読む

VS狂虎帝

ギルメンになってくれた方のおかげである程度書けるようになったので

ダイヤ
女レン:狂虎帝=6:4
男レン:狂虎帝=6:4
学者:狂虎帝=5:5
女ラン:狂虎帝=6:4

☆狂虎帝の強み

・圧倒的瞬間火力
・螺旋の数が多く、コンボ喰らい中に一定以上のダメージが入る
・雷鳴の持続時間が40秒と長い。そのため螺旋との相乗効果で非常に硬い
・念壁が不屈なしでもある程度機能するキャストの速さを持ち、凡その事態に対応出来る
・畜念砲の縦範囲が強い
・螺旋出、周が最後の踏ん張りを否定する
・雷撃即投げが全ての反撃スキルに有利


☆狂虎帝の弱み

・念壁の持続が短く、ワンチャンス
・畜念砲の飛距離は女念に劣る
・女と違い雷鳴自体には立ち回りの強化力が少ない(打撃数と移動速度増加は別)
・疾風、砕共にリスクが高い為、壁がないと攻めあぐねる
・念弾のクールが長いので牽制力は低め

スキル解説と戦い方は追記に。

続きを読む

強くなった(らしい)女レンジャー

少しだけの記事更新
チェーンスナッチやパウダーは決闘使用不可のようなので主にガンブレードについてになるかな。

ガンブレードで出せる動作は主に次のとおり

①スライディング→+zで前方切り(高角度使用時使用不可能)→(そのままもう一度zで)飛び上がり切り
②トップスピン→+zで飛び上がり切り
③ジャンプ→+zでシャイニングカットの空中使用みたいな(着地まで)
④地上でジャンプキー2回→飛び上がりながら地上にむかって射撃6発

☆クールについて
1~3は5秒。4は7秒

☆こいつらを使って何が出来るの?
何といっても対人なのであるモーション中に追加で別の行動が出来るってのは非常にごまかしが効く。スライディングなんてのは直線行動だから狩られやすいんですけど、ガンブレードひょいって出すだけで相手は一瞬びびるのでうまくかれなくなる。
他にも
①は女銃の高角度と違い通常スラであるためスピードが従来のまま。よって速度が速くラッキーヒットもある。浮かせ効果が強めでbbq後やダウンへの繋ぎにも(ダウン自体に直接当たるような判定はない、スラがヒットしてちょっと浮いたところに出すと当たる)
②は微妙に後ろへの判定がある。ただ浮きの弱さと着地硬直考えると使いづらいね。連射してると①から間髪いれずに出てしまうので連射との相性は悪い
③は着地狩りにごまかすのがメイン。着地硬直自体は増えてしまうので攻め手に使うのは絶対無理。他にもトップスピン→ソニックスパイク→③→膝とすることで男のようにbbqを使わず確定空中コンに持ち込めたりも
一番強いのは④かな。飛びながら即時射撃するのでキャノンだと特に縦軸判定が強く疾風や砕を狩れたりする。さらにダメージが6ヒットするので非常に高い。ダウンに当たることでコンボ〆にも(変にダメージ高いので即起きを誘発しやすく更に着地硬直と付き合わなければならないのでキャノン以外はあまりおすすめできません。とどめなどタイミングを選ぼう)

☆女レンマジうざいんだけど対策ないの?
まず一番大事なのは必要以上に付き合わないこと。なんか変な挙動してるなー程度の認識で毎回狩ろうと思わない。
1動作につきクールが5秒or7秒設定されているので使わせてしまってからでも全然問題はない。実際に気をつけるのはほとんど①か④だと思うしね。
更にミルと同じで食らい判定が増加するので相打ちには弱い。振り回されなければ食らうことはない。
①はクールあけてたら積極的に使いたくなる癖の少ないスキルだから使ってくること前提で読みにいってもいい。
同じことしかいってないけどごまかせる対人だからこそ追加動作は強い。ごまかされない人間になろう(格言)

☆ガンブレードが活用しやすい相手
・何といっても前衛

☆逆にガンブレードが活用できない相手
・メカサモネクロなどの設置系やエレマス
ヒットストップが出てしまうからですね。スラに比べればマシだけどさ
エレマスはヴォイドで攻撃判定が残り続けるのでミルの被撃判定増加が非常にしんどい。職的にガンブレードがヒットするような相手ではないのでまずミルの弱体化ありきで前よりよっぽどしんどい。たまに女レンきつくなったわーっていってる人いるけど、厳しい言い方になるけど今まで勝ててたのが勝てない相手出てきてそういいたいだけだと思う。改変内容的には間違いなくエレマス有利に働いたはず。

正直ガンブレードの応用的な活用法についてはソングさんやロクサスちゃんに開発任せますw僕初心者なんでw

次回はずーーーっと下書きに埋まってる狂虎帝の対策記事のっけときます(覚えてたら
プロフィール

Μinerva/PearlLady

Author:Μinerva/PearlLady
アラド:カインサーバー
誰がなんと言おうと決闘エンジョイ勢。決してガチ勢ではありません。

シーズン1成績
ブラッディア(至尊4)
2代目ブラッディア(至尊5)
ヘビーバレル(至尊4)
デスペラード(至尊6)
百花繚乱(至尊4)
シルバームーン(至尊4)
トルネード(至尊2)
チャンピオン(至尊3)
ジェネラル(至尊2)
他(学者、メスピ、喧嘩、インファ、男ラン等)色々

シーズン2成績
女レン1915RP(闘神)
男レン1713RP(大家)
女ラン1760RP(銀4のため文字段なし)
ローグ1516RP(浪人)
学者1469RP

シーズン3成績 10/12時点
女レン1623RP
女ラン1453RP

相互リンク・コメント等々いつでも歓迎いたします
あ、リンクは自由ですが一言コメントいただけるととっても喜びます

↓ランキング登録しました 良かったらクリックお願いします(゚ω゚)

アラド戦記・攻略ブログ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
