

クルセイダーを許すな

スト目線の職対策記事です
いまさらだけど視点になる自キャラも相手キャラもバラバラすぎてアレなので今度カテゴリー使ってまとめておきます;;

続きを読む


よくわからないかもしれない範囲の目安

・Nグレ
見た目どおり(下投げ時の対空要検証、というのもこないだは当たった…)

・フラグレ
見た目より一回り大きく(Nグレより広い、下投げでも疾風に当たる)

・フリグレ
見た目どおり(フラグレより広い、下投げでも疾風に当たる)

・金剛砕
上側は見た目どおり
下側はNグレの1.5倍くらい?
円形ではなく中心が拳より下側にある正方形範囲くらいで考えたほうがいいです。というのも下側は後方にも判定強め

・居合い
画面上に見た目+一回りの大きい判定あり
遠距離攻撃扱いになったので判定遅れて感じるけど前と同じタイミングでよけていれば当たりません。
範囲も一緒

・血柱
ほぼ見た目どおり、ただしミルとかに初撃をあわせられると被撃判定増加と相まってかなり広く感じる。
爆発は初撃より広め

・サザフ(女念)
血柱+1~2周りくらい?滞空は不明だけど70キャップで男銃のキャノンでぎりぎり逃げれるくらいだったから今は無理な可能性高い(要検証)

・サザフ(男念)
向いてる方向のみで女念と同じ、ただ出が早い上にキャンセルがあるのでこっちのが使いやすい気がする。

・LD(女スト)
ホドル等の障害物始動で視界より広いかも?
びっくりなくらい移動します。ただノックバックで範囲から出ることも多いのでスキルレベル調整して移動回数をそろえる必要とかはないです。

・LD(男スト)
女より格段に狭い。ただし範囲内にいるとどんな状況でも確実な始動にされるのであらかじめ逃げておかないとアウト
砂やMMで邪魔するといいと思う

・空斬
根元のみダウンにも当たる。
それ以外は金剛砕の屈み、クラウチングで回避可能
判定は上側に強く、下側にはほぼない(カマのみ)
それと後方の振り下ろし部分は当たっても浮かない。

・タイマ通常
2撃目は後ろにも判定あり。ただこれでつかまることはほとんどないかな

・昇天陣
範囲とかは見た目どおりなんだけど青色の範囲のせいで落雷の青色の陣と合わさると全然見えない。被せてくる人が多いので注意

・ソニックアサルト
ホドル始動でフリグレくらいの範囲にいると乱舞対象を本体に変更出来る

・ライトニング
改変によりうんこ範囲に。縦範囲はシャイニングより狭い

・きゅーきあんけーは
黒糸の陣を参考にしたらいいと思うよ。それよりは少しくらい狭いと思うけど
投げじゃないのでHAで回避可能、ただ見てからは無理だからクソ


すっごいいまさらだけど、アラドブログランキングの紹介のとことかには書いてあるけど、私の考察は主観で書いてるだけなので、必ずしも正しいとは言えません。
なので間違っていたら遠慮なく指摘お願いします。僕自身が未熟なので……

アラド戦記・攻略ブログ


アラド戦記ランキング

分かりやすい真空投げのやり方

・火炎、強化火炎の場合
一瞬だけスキルを出して最速で投げを出す

・ガトの場合
重火器の抜き打ちをcで最速キャンセルし、更にすぐ投げを出す。


当たり前じゃん何言ってんのこいつって思うかもしれないけど、連射ツールを使っている場合は火炎、強化火炎のショトカ(もしくはコマンド)を一瞬だけ入力し、ショトカに入っているであろうBBQまたはパニのボタンを連射設定で押しっぱにすると簡単ってことです。

目押しの場合は感覚つかんで最速で出すだけ。


真空プロ曰く連射使うなら火炎、強化火炎
目押しならガトリングでの練習がオススメだそうです(難易度は高いけど一番安定するのはガトらしい)

僕は実戦では火炎、強化火炎だけで拾ってます;;
それと実戦における立ち回りで真空BBQを始動にするコツですが、地形のくぼみを利用すると決めやすいです。
例えば酒場の左下の樽のところ、自分は樽の上部に待機しておいて下から相手が軸合わせに来たところを拾う感じ。
こういった位置関係を利用した捕まえ方はメスピを↑ガトで落とすときなどにも応用できます。
要は縦で壁背負わせれば良いってこと



後、抜き打ちはどの辺で当てたらいいの?ってたまにきかれますが、根元じゃなければ大体決まります、とだけ。
難しく考えてる人が多いのでちょっと書いてみました




※真空投げは通信ラグを利用しているので、練習モードでは成功しません。


アラド戦記・攻略ブログ


アラド戦記ランキング

ネタをくれ

ください

職の感想とか書く広場その2

どうもこんばんわ、みねるばです。
気づいたらカウンター設置から1ヶ月で1200アクセスを記録していました。
こんな理解しづらい上にためにならない決闘ブログなんか閲覧いただいちゃって本当にいいんでしょうか


そんなわけで85キャップの感想後半戦?
若干毒吐きたくなる職が多いけど許してね





アラド戦記・攻略ブログ


アラド戦記ランキング

続きを読む

職の感想とか書く広場その1

そうですネタ不足です。



アラド戦記・攻略ブログ


アラド戦記ランキング

続きを読む

最弱職とか言われちゃう女ランのダイヤ

68、69で一通りやれたので、ちょいと付けてみた

ポン4:6
bsk5:5
ソウル3:7
阿修羅4:6
 
女スト3:7
女グラ4:6
女ネン5:5
女喧嘩5:5
 
男スト3:7
男グラ 見てない
男ネン4:6
男喧嘩4:6
 
男レン5:5
男スピ6:4
男メカ6:4
男ラン4:6
 
女レン6:4
女スピ4:6
女メカ6:4
女ラン×
 
エレマス6:4
学者5:5
BM4:6
サモ4:6(断じて異論は認めない)
 
インファ4:6
退魔6:4(魔7:3)
アベ5:5
クルセ2:8
 
ローグ4:6
ネクロ4:6
 
エレボマ7:3
氷結7:3
 
 

続きを読む

はい

3位(4位)でした。
負け方はあれだけど楽しかったからいいや

大会

出ます。


アラド戦記ランキング

ネタがないのでスキル考察(スト)

必須スキルは省きます

・ハンマーキック
上げたら上げただけ使える。5でもいい。
主に壁際コンとかミルに合わせたりとかかな

・ローキック
5は前提として、Mなら立ちコンにも使える速度
ただしノックバックが弱く信頼性は微妙(喧嘩とかMなんだけど最近なんか逃げられる)かも?
好みで上げてね、ただ中途半端は意味なし

・砂
85キャップでも30までしか取れないから暗闇の信頼度は更に下がった。
でもまだ使える。

・念弾
バグ治ったから感電するよやったね

・ライジング
コンボで最大ダメージ出す為に必須、M推奨
ちなみにMだと先出しで乱射に勝てます(強制ダウン)

・LD
微妙、というのもダメージは悪くない。
ただダウンの締めにボンクラと一緒に使うと途中で強制起きするので、フルヒットしない(クルセを除く)。
だったら1でもいいような…て思いつつMの自分

・ネクスナ
ストの場合壁やBBといったスキルがないからリターン取りづらいのが難点
レンジャー以外はLDがいいのだろうか。

・ビート
使うタイミングが極端に限られるので1かな


分身と念弾、砂でHA待つのが基本スタイルなので、正直他はなんでもいいです。
そもそもSP余るし



アラド戦記ランキング

集中力がタリナーイ

勉強とか講義は20分が限度っていうけどアラド決闘だと30秒が限界だよね
だから何だって話だけど

今更だけどデスペ至尊6になりました。
シルバームーンは至尊4になりました。


武器アバが欲しくて課金悩みますnow
でもレンジャーでつけるの良くないよなぁ…(決闘では見た目適用なしとかないよね)




アラド戦記ランキング

切るなよ…意識をっ…!

        /^^^^~ゝ     _   ┌―――――――─―
        | 6l~才ヽ    l 彡 | 切れば……失明するっ!!
      __| __ヘ ー~    /./ < 
    , 亠― T》〉 \>Tiー‐´ /   └──────────
   丶--ァ~~| |\/|/ ||-‐‐´   
     丁 # ̄|::::::::| 「      
      | # #./::::::::|#,|      
     /   /=ロ=| |        
     |_/::ミ||ミ::\_|      
      /::::::::::/~\:::::::\
     /::::::::/   ヽ:::::::|
     /:::::::/     |:::::::|
    /::::::/      ヒニニョ
    mm


AAって俺のブログ表示だとほとんどの場合で崩れるよね、まあいいか。
みねるばです。


別にこんな涯の1シーンについて記事が書きたかったわけではなくてですね……。


虚を突かれるなんて機会は皆さんにもあると思います。
日常生活のなんでもないとこから、人生の分岐路でまで様々ですけれども、例えばいきなり驚かされるだとか、誰かが予想外の告白をしてくれるとか、サプライズプレゼントがあるだとか。
ちなみに後者二つはリア充専用通路となっておりますあしからず。

そんな心理の裏をつくこと、突かれることはアラド決闘においても存在するわけです。
え?そこで砕うつの!? ああああああ(画像略
悲鳴とともに台パンあり、と。



というわけで、本日のテーマは「決闘での視点」です。前置きが長いのは気にしない。

続きを読む

拝啓 向春の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

暦の上では節分を以て春とするんですよね、みねるばです。
恵方巻は2月4日の夜中に北西向いて喋りながら食べました(今年の恵方は南々東)

続きを読む

今更なんで女レンスキルの考察なんかするんだよ

っていうツッコミはなしな!
売り記事だけじゃアレなんで書きます。
 
 
 
・RS
43まで取れるので浮きがもはや気持ち悪い。
とりあえず30あればなんでも出来ます。SP負荷は軽いのでそこまでは必須としてもいいかも。
何げに8000とか10000出たりするのでコンボ締め一連に組み込むのもgood


・火炎
硬直はMでも鼻糞レベル
嫌がらせにはなるので1はあった方がいいです。ただホントは警戒する必要ないくらい弱い
 
 
・ミル
ソニックがアホみたいな移動距離を出すのでMでいい。というのも5にしてミルの時間長くしても移動距離は誤差の範囲だから。
設置にも叩き込めるしcでコンボ締めにもなるしでMの優位性が高い。


・スプリ
現仕様ではMなら優秀なダメージソースに
女レンはダウン追撃に困ることはほぼないんだけどね。


・BBQ
ダメージは8000から10000くらいで悪くない
自分はリボ振りじゃないのでMですが、優先度は低いかな?
ちなみにダウン追撃のリスク管理さえきちっとしとけばダウン追撃になるスプリより空中であてれるBBQに振った方がダメージ伸ばせます。自分はスプリもM


・ランド
M必須
これがないと唯一の武器であるミルが活かせません。


・危機ランド
1推奨
Mにすると確率が高すぎて出て欲しい時にクールで出てくれなかったです。


・シュタ
最近よく見るけどゴメン理解出来ない。


・冷凍弾
ヒット硬直が増やせるので1取得は悪くないです。銀がクールの時にこっち込めて移動ぶっぱなんていいと思います。


・速射
SP余るしMにしとこ?
地味に融通利きます。


・ガンガ
M必須って言ってもいいんじゃないかなあ
男メイジのウィンドがガンガ出来るってコメントがあったけどどうなの?


・HS
M振っても火力はさびしめ
ただカウンター乗せられるとか、デスバイとぶっぱ主軸とかならあってもいい。推奨はしません


・乱射
1
威力を求めようにもそもそも浮かせ判定の範囲的に直撃しません。


・マルチ
これ結構意見分かれるよね。
Mだと単発1.4k×7
男は3k×5なので威力に1.5倍の差が出てます(女はマスケ、男はデスバイなしのリボだからもっとかも)。
ただ範囲は女のが格段に使いやすい。縦70pxの範囲差は偉大
なんで必ず当てていけるならMも悪くはないです。
自分はマルチ当てるの下手なんで1。ちなみに1だと800~1k×7でした


・ガンホ
グレネないんだし振るもんないでしょ?Mにしとこ。






意見分かれるそうなものだけ書いてみました。
かかれてない必須スキルは必ずMにすると思うんで、そんな感じで。
ちなみにグレネは前書いたけど30でMなんで硬直どころか範囲も負けます。
 
 
 




おしまい

アラド戦記ランキング

日本大会の異名シリアル

売れんのかな?
お値段ご存知の方か買いたい方いないかなって
ちなみにオーラはないです(´Д`)



アラド戦記ランキング

コメントが貰えるのは幸せですよね(返信)

匿名で見てるそこのあなたも
blogやってる見知らぬ君も
相互もコメントも是非お願いします☆(コジキ)
 
コメント返信の時間です!
ながくなりそうだからこっちに

続きを読む

ぱそ

こわれました
プロフィール

Μinerva/PearlLady

Author:Μinerva/PearlLady
アラド:カインサーバー
誰がなんと言おうと決闘エンジョイ勢。決してガチ勢ではありません。

シーズン1成績
ブラッディア(至尊4)
2代目ブラッディア(至尊5)
ヘビーバレル(至尊4)
デスペラード(至尊6)
百花繚乱(至尊4)
シルバームーン(至尊4)
トルネード(至尊2)
チャンピオン(至尊3)
ジェネラル(至尊2)
他(学者、メスピ、喧嘩、インファ、男ラン等)色々

シーズン2成績
女レン1915RP(闘神)
男レン1713RP(大家)
女ラン1760RP(銀4のため文字段なし)
ローグ1516RP(浪人)
学者1469RP

シーズン3成績 10/12時点
女レン1623RP
女ラン1453RP

相互リンク・コメント等々いつでも歓迎いたします
あ、リンクは自由ですが一言コメントいただけるととっても喜びます

↓ランキング登録しました 良かったらクリックお願いします(゚ω゚)

アラド戦記・攻略ブログ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
