スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求)アラドの新しい楽しみ方

出)心からのお礼
スポンサーサイト

お前らブログ更新しろ

はよ


なんかブログのプロフィールみたいなのをふとみたら小説載せるかもとか書いてあって笑った。
ここには断じて載せません☆ミ

性に合わない

なんだよこのタイトルとか思われそうなのはまあおいといて。

このブログは一応アラド戦記ネタを綴るブログでして、俺がアラドの楽しみ方を決闘に重きを置いているから必然的に決闘のネタが多くなるわけなんですが……。

正直私決闘のコツとかそういうのを書くのが苦手なんですよね。

理由はいろいろあるんですけど、普段あんまり考えてないとか、集中してないとか、後一番の理由がほかの人の動画みてもうまい下手がよくわからないくらい理解が浅いとか。

それで私の書くネタは立ち回りとかそういうプレイヤーが最終的に昇華していく内容よりも前回及び前々回(他にも過去記事で繰り返した内容もあり)みたいなワザ○プのような小技裏技的内容が多くなるわけなんですが、これってホント知ってしまえばただの知識。
自分の本来の知識を応用して見つけ出せるようになってこそ一人前だといわれます。


たとえば地理の問題で中夜間人口比率で、昼間に限り寿命が短い男の方がなぜか寿命の長い女性よりも人口が上回る場所が存在するが、その理由は何故か
とかそういう問題で、男性が多く求められる職種についてとか、地域の特色とかそういう前提知識から答えを導ける人と、過去に一度似た問題の解説を読んだことがあるから解けましたって人じゃ雲泥の差なわけです

これは数学とかでも一緒。
つまり問題の答えだけ知ってても実力はついてないから意味がないわけ。
学問とアラド決闘一緒にするのもどうかと思うけどさ(アラド決闘は知ってるかどうかのゲームだとえらい人が言ってましたしそれなら知識のが大事なんじゃねーかなといわれそうでもある)




俺の性分はもっと理屈っぽい
それも屁理屈のごとくグイグイ掘り下げた内容が書きたいんですが、それを書くには俺の理解はあまりにも浅い。

そんなこんなでなかなか更新されないこのブログなのでした

適当決闘テクニック

これをテクニックというのか単なる知識というのかは微妙
多分どっかでみたことあるような内容になるよ

続きを読む

プロフィール

Μinerva/PearlLady

Author:Μinerva/PearlLady
アラド:カインサーバー
誰がなんと言おうと決闘エンジョイ勢。決してガチ勢ではありません。

シーズン1成績
ブラッディア(至尊4)
2代目ブラッディア(至尊5)
ヘビーバレル(至尊4)
デスペラード(至尊6)
百花繚乱(至尊4)
シルバームーン(至尊4)
トルネード(至尊2)
チャンピオン(至尊3)
ジェネラル(至尊2)
他(学者、メスピ、喧嘩、インファ、男ラン等)色々

シーズン2成績
女レン1915RP(闘神)
男レン1713RP(大家)
女ラン1760RP(銀4のため文字段なし)
ローグ1516RP(浪人)
学者1469RP

シーズン3成績 10/12時点
女レン1623RP
女ラン1453RP

相互リンク・コメント等々いつでも歓迎いたします
あ、リンクは自由ですが一言コメントいただけるととっても喜びます

↓ランキング登録しました 良かったらクリックお願いします(゚ω゚)

アラド戦記・攻略ブログ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。