

ふひひはーは

プチおひさです
ミネル婆です(メスピの名前ですがネーミングセンスがなさすぎると言われました)

今週末はチーム大会やぁ!


ここしばらくPCつける気もおきなかったのでアラドネタの更新は出来ませんが

携帯からblogくらいは更新しましょうそうしよう

てことで


1/29に
東方Projectオンリーイベント

紅(あか)のひろば
とやらに行ってまいりました!

実は私こういう所謂二次元的なイベント行ったことなかったんですが
アニメも全く見ませんしね…

なかなか楽しい!
しかしリアル事情で30分くらいしかまわれず(小さなイベントだから時間的には問題なかったけど)

知ってる東方漫画の先生にもお会い出来てよかったです

あと+R君が販売してたんでとりあえず殴りました(彼に呼ばれたわけだが)


画像1:戦利品
カンバッチとかはある程度買って他もらいました(




画像2:ぬえちゃんカンバッチ!
私のツイッターアイコンでもあります(使用許可は得てます)




でさ、これR君と行ったサイゼで撮影したんだけど

「なんだこいつ人間のクズか」

みたいな視線を数回感じましたwwww


しかし小さなイベントですが
参加したサークルの皆さん
遊びに行った皆さん

本当に東方が好きなんだなあと感じました

東方は正直原作だけをみたら絵のイマイチな自己満足STGでしかないと思います


しかしそんな小さなゲームでも


自分の思い描く世界を蹴ってまで二次を肯定した原作者さん

そんな小さなゲームから少しずつ自分の世界を繋げてきた同上作家さん

そして言わずもがな、それを楽しむ大勢の皆さんのおかげでしょう



一つでも欠けてたら間違いなく今の東方はないと思います

どんな形であれ全て受け入れる
オタクでもグロでも自己満足でも全て東方
まさに原作の世界観を軸に繁栄してて素晴らしいですね

そんな私は時間が出来たらもっと一人で多方面進出しようと考えてます

目指せ政界進出!!! (?)



オチもへったくれもありませんがおしまい

女ランメモ

・Rミルで自爆しすぎ;;;;;
でもやっちゃうの><
個人的にここだ!!みたいに意識して出してる時はいいんだけど何も考えてなかったり誤爆した時はもれなくもう1コンでイタイイタイ病

当たれば硬直付与なしでもスプリまで確定するのは○


・キャノンボール
縦に張り付かれた時斜め陣取ったらいけるかと思ったら全く意味なくてむしろコンボもらいまくった
貯めが必要な悲しみ


・ランサー
起き上がりには優秀なんだけど立ち回りで使う意味あまりない気がしてきた
タイマの朱雀ほどじゃないけど範囲よく分からないのであれ、当たったの?みたいなのが多々見受けられました


・陽子
自分の立ち位置に出す時直投げされないけど陽子みて相手が攻めてくるような位置で出したい


・逆転の息吹
いつか泣かす

前回の更新以来PCつけてなかった

半分ほんとで半分嘘(?)

携帯からこんばんわみねるばです


某ローグさんよりお誘いいただきまして
私みねるばが非公式大会に初出場するかもしれません(予定は未定ってね)


しかし初出場(予定)がチーム大会とは…


あ、ちなみにランチャーで出ます(多分)


一昔前チームプロの虎○花さんと初めて1:1やった時に

「普段チームやってるんだけどなんでレンジャーでチームやる人いるんだろうね」

「レンジャーが味方に来ると諦めたくなるの;;」



と非常にありがたいお言葉をいただきましたので
けど間違ってないと思います

ただ、俺ランチャーでさえチーム経験ほぼ0なんだよね…

一応チーム用に武器を新調しようかと思ってタイタンのポッシュバリスターを買ってみたけどこれでいいのか

地味に高かったんだけど…

ランチャーコンボ

動画撮りたい


俺がやってるコンボ(スタラン魅せコンじゃないよ)
火炎RS(男ランは火炎グレBBQかな)を始動にすることが多いのでそのつもりで


【キャノンの場合】
①火炎RS→マリリン→12cCB(キャノンボールは下撃ち)→引き寄せたとこをマリリン→12c強化火炎→エキスト


今最も使ってるコンボ
エキストを締めに使う場合落下補正がかかる前に撃たなきゃいけないのでこれくらいの長さに
クイスタ読みプロは強化火炎後走ってBBQすれば上記コンボは落下補正までループ出来るんでご自由に
落下補正かかっちゃったらエキストよりシュタ→通常火炎
コツはマリリン後の通常1・2で爆風の上部分を当てること(通常を早めに出す)
板金相手は引き寄せたらBBQ


②(壁際で)1,12cマリリン×数回

1・12と撃てばマリリンループ可能
締めは自由に
ランチャーに限らずガンナーなら出来る


【ボウガンの場合】
①火炎RS→通常12345cマリリン×何回か→エキスト

お手軽コン
スイッチング治るまで武器替えも自重の流れだからしばらく出番はないかな


②BBQ→12345c強化火炎→12345c火炎→12345cRS→エキスト

俺が大好きなコンボ
RSクールが必ずあけるのがミソ
エキスト撃たずに①コンしてもいい
個人的にc火炎はかなり便利です


ランチャーコンボで重要なのはBBQからRSエキストの単調なコンボをしないことです
これをやるくらいならボウガンでお手玉した方がまだ強い
ある程度つながり、安定するコンボを1つだけでも考えておきましょう


あ、今日で至尊2になりました
そして重甲泣かせの縛りルールでうねさんとロクサスちゃんにボコボコにされました


ちゃんちゃん

ランチャーで至尊3になるには

方法1:職対策をきちんとする

方法2:回復称号を3つほど用意する

方法3:全身過剰増幅で力を2000ほどにする

方法4:俺に勝つやつ×

方法5:苦手職がきたら追放する

方法6:負ける度に回線を切る

方法7:負けたら「そんな強職使ってランチャーの部屋なんか来て恥ずかしくないの…?馬鹿なの?死ぬの?wwwwwww」と言う

方法8:負け放置部屋を利用する



暇だったんだよ言わせんな恥ずかしい


(帰ったらきちんとした記事書きます)

重火器ぶっぱ

【ガトリング】
縦軸狭い
クール短い
威力高め(ある程度当たれば)
総評…○
・某覇王ネン様のサブデスペ使い方がすごくよかった
Mにしてみた

【通常火炎】
範囲広い(おおよそ相手が行きたい位置をカバー)
高レベル取得で優秀な始動技に(女ラン唯一と言ってもいいレベル)
立ちコン補正や即立ち補正がかからない
ディレイ少し長い
総評…☆
・必須
これない女ランチャーは有り得ない

【キャノンボール】
縦範囲最強
牽制に優秀
Mだと7k程度と高威力
溜めがいる
隙がでかい
総評…○
・Mにするか悩んだけどランチャー連合の方に女は微妙と言われたので5cに
c最初は後悔したけど今はコンボ用に重宝してます
男はM以外ないかも

【シュタイア】
縦にも強め(遠距離なら)
クール短め
c取得でダウン追撃可
ノックバック超優秀
総評…◎
・昔切るか悩んだけど女でこれ切りはないかな
抜き打ち速度上がるからMCで

【レーザー】
判定が一瞬で遠距離まで出る
威力高い(M+充填で陽子以上に)
これにSP回すと近距離の立ち回りが弱くなる
隙がでかい
下段判定がない
総評…△
布相手以外には微妙かなぁ
これM振るならコンボ締めメインに使って陽子とエキストを立ち回り専用にする
自分は5+充填

【強化火炎】
クール長め
威力高い(1ならちょい出し、Mなら出しつづけて削りに)
お手軽真空投げ
総評…◎
・女ランならシュタイアで距離離した後出すとかなり当たります
革とかならこれだけで立ちコン補正までいけたりも
Mおすすめ

【ランサー】
男と違ってジャンプで避けれる(プリはシビア)
判定は割と強い(浮くので始動にもなる)
威力は人間相手には上手く当たらないので微妙…
総評…○
・男のが強いけど1あると便利
斜めから攻めてきたのを浮かせたり相手に距離とらせたりいろいろ
ちなみに俺は壁際に追い詰めた時に一番使ってます
陽子と同じくクール15秒なのでガンガン撃てる

【陽子】
総評…☆
書くまでもない
背中側から落ちるのでそれを意識しよう
コンボに使うのは勿体ない(たまに使ってるけど)
ちなみに陽子でまさかの補正切りが出来ます(実用性は低め)
今度1(エキストの前提あるっけ?)にしてみようかな

【エキスト】
待ちやコンボの締めに(あくまで締めなんでBBQ→RSから単発で撃たないこと)
総評…○
・クイスタを読んで貯めっぱなし→ドーンが強い(ポンマスのモウリュウとかでぬけられる)
落下補正かかってもためなしで引きずれる距離なら火炎ちょい出し→エキスト即発が繋がる(クイスタ注意)
立ち回りで使うのが重火器の中で一番難しいので切って他の重火器に振るか悩みます
多分立ち回り主体で使った方が強いスキルだと思う

続きを読む

女ランチャーカンストした

ルククルールでのランチャーがゲロ弱くて萎えた
原因:PS不足


女ランチャーは多分ガチなら中堅くらいはあるかな

私的東方難易度

個人的にはアラドよりよっぽど煮詰めてる東方

初めてやったのは星蓮船でした
初のノーマルNCに3日、その4日後にEXクリア
あの頃は頑張ってた…(遠い目)


そんなわけで私的難易度比較(順位が高い程難しくなります)


まずはN(ノーコンクリア)から


1位:地霊殿

2位:星蓮船

3位:妖々夢

4位:紅魔郷

5位:永夜抄

6位:風神録

7位:神霊廟


1位の地霊殿は多分鉄板じゃないかな
打ち返しがノーマルで凄まじかったり5面ボスがかなり強かったり…
ノーコンクリアなのでボムゲーが出来る風神録や弾が少ない神霊廟は簡単かな
神奈子様がかなり強いから風神録のが難しいと思います


次はN(ノーボム)


1位:妖々夢

2位:風神録

3位:永夜抄

4位:地霊殿

5位:風神録

6位:紅魔郷

7位:神霊廟


ボムの重要性が高い作品が必然的にノーボムクリアは難しくなります
妖々夢は結界の代わりにかなりの密度だから1位
風神録は神奈子のラスペが出来るかが鍵



さらに続いてEX(クリア)


1位:妖々夢(PH)

2位:永夜抄

3位:妖々夢(EX)

4位:星蓮船

5位:地霊殿

6位:神霊廟

7位:紅魔郷

8位:風神録


これは個人差でかいんじゃないかな
人妖スペルがかなり苦手だったので紫を1位にしました
2位の永夜抄は「ボスのスペル中こちらのボム威力が跳ね上がる」永夜の仕様がEXだと全く効果がないのと無駄にラスペでボム浪費する為2位


さらに続いてEX(ノーミスノーボム)


1位:永夜抄

2位:風神録

3位:妖々夢(PH)

4位:妖々夢(EX)

5位:紅魔郷

6位:地霊殿

7位:星蓮船

8位:神霊廟


もこーの通常攻撃マジキチすぎ死ね
2位も諏訪対戦とケロちゃんだけでランクアップ
後は大きな差はないかな
ちなみに俺は永夜だけ達成してません
マリスも上海砲も解禁してみたけどダメでした


続きを読む

昨日は成人式でした

うん
みねるばさんです

タイトルまんまなんですが昨日成人式でした
懐かしい顔がいっぱいでした
小学時代の悪友やら誰だっけこいつみたいなやつやらなんかめちゃくちゃ可愛くなってる女子やら
完全ギャル化してるのやら

式自体はすごい眠い感じで進行して会場全員で歌うはずの実際は誰も歌ってない世界で一つだけの花が終わったら終了だったのですが

その後誘われていた中学同窓会に行ってきました

続きを読む

ふえー

なったよ
ScreenShot2012_0108_034420712.jpg

スタートラインは至尊2からだけどなっ

あああああ…

ついに20歳になってしまった…
さようなら、僕らの10代…
ありがとう、君とアリエール(違)

そういうわけで貢ぎ物受け付けてます(

とりあえず明後日の成人式の準備したった!


ぱんださん>いい大人の(ry的な意味での25歳です

今日の稼ぎ

10段の5%→62%

至尊まだぁ?;;;;

女らんちゃあ

Lv68になりました
んで10段になりました

今日の負け越しは至尊2ポン1人と6段の糞強いと評判のグラ1人

もっと安定させたいな~

装備も増幅はやらないとして
・大会用装備、アバ(ルクク用アクセがまだだけど)
・燦爛レア
・聖ケレスHP250×3、力+30×2
・フェイトレスセット→祝エペセット(火強化6×3)
・青字補助、石なし→スジュ+金剛石
とガチ装備もほぼ最高クラスになったので相手に装備合わせつつ頑張っていきたいと思います

ツイッター登録しなおしたんだけど

昔のフォロワーをフォローしてるんだけど100人くらいはいた気がするしID変わってる人もいたりで全員なんて覚えてません

なんでPh_Minervaまでフォロー飛ばしてくれると助かります

勿論新規フォロワさんも歓迎だよっ!

男格闘メモ

通常12・12・12・だけでダウンコンがつながる
ひざ蹴りのクールタイム稼げます

久々に女レンジャー(初代)動かした

ルクク3戦やろうと思ったんだけどRoxace子ちゃんにKOA1-46呼ばれたんでいってきました

対戦した人:Roxace子、Shermira、戦うメイジ、ふふむ、Αthena、XIN@、タベちゃん、鼠頭の厨(敬称略)

ありがとうございましたー!


-本音-
どうして毎度久々の決闘のメンツはこうもゴツいのか

新年の挨拶くらいしなきゃね

明けましておめでとうございます

去年は大変お世話になりました
今年もブログ共々よろしくお願いします

 
自分の過去なんかあまり興味ないから新年の目標だけ

【アラド】
・レンジャーで至尊6、ランチャーで至尊3を目指す
・非公式大会に出場する(出来れば入賞)
・とりあえずエンジョイ勢

【ピアノ】
・自分が満足出来る演奏を最優先に

【小説】
・知識や見解の幅を広める、深める
・さらに多くの作品に触れ、↑は勿論作者独自の作風や表現の特徴等も吸収する
・クリエイター活動を再開し、多くの方の意見をきき、取り入れる

【リアル、その他】
・絵の練習を本格的に始める
・感性豊かに
・後悔をしない選択をする


ちなみに私の人生の目標は
「出来る引きこもり」
です

リア充より自分の技術をあげたり趣味に熱中したいタイプ
 
よかったら皆さんの目標を書いてください
プロフィール

Μinerva/PearlLady

Author:Μinerva/PearlLady
アラド:カインサーバー
誰がなんと言おうと決闘エンジョイ勢。決してガチ勢ではありません。

シーズン1成績
ブラッディア(至尊4)
2代目ブラッディア(至尊5)
ヘビーバレル(至尊4)
デスペラード(至尊6)
百花繚乱(至尊4)
シルバームーン(至尊4)
トルネード(至尊2)
チャンピオン(至尊3)
ジェネラル(至尊2)
他(学者、メスピ、喧嘩、インファ、男ラン等)色々

シーズン2成績
女レン1915RP(闘神)
男レン1713RP(大家)
女ラン1760RP(銀4のため文字段なし)
ローグ1516RP(浪人)
学者1469RP

シーズン3成績 10/12時点
女レン1623RP
女ラン1453RP

相互リンク・コメント等々いつでも歓迎いたします
あ、リンクは自由ですが一言コメントいただけるととっても喜びます

↓ランキング登録しました 良かったらクリックお願いします(゚ω゚)

アラド戦記・攻略ブログ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
