

東方EX(PH)ステージ 難スペル

携帯に画像がないから書きなぐるだけ
攻略ってほどじゃないよ。
 
個人的な難関なので、一般的に言われてるそれとは違うかも

続きを読む


放置殺すぞ

何事もなかったかのように登場しますみねるばです

すまんが阿修羅記事もう少し待ってくれぶおーど!



で、何を書きにきたかって…
何を書きたかったのか忘れた^q^

公正について何かいまさら書いてもあれだしなあ
ちなみに段位報告すると
女レン達人→至尊4
新女レン至尊2→至尊3
女ラン至尊2→至尊3
男レン5段→至尊4
ネンマス5段→至尊1

こんなもんですかね
早い話が「段位あげる価値ないからあげてないよ」ってことです。
勝率は女ランが50%くらいで他は75%くらいですね、僕にしては高いと思います。



で、何書こうとしたか本当に忘れたので(阿修羅記事ではなくて)
おじいちゃんですねほんと
なので例大祭報告でもしようと思います!

実は私にとって初の参加でした

一応の段どりとしては

・夜に+R君が東京に来るから合流

・ネカフェで仮眠

・会場へ

・がんばる

END

って感じだったんですよ!
でまあ東京ついたって連絡きたから荷物重いだろうし迎えにいったんですね。
猫耳帽子が目印だよって言われて引き返したくなりました
そして俺のいたネカフェは新宿にあるので新宿へ。
歌舞伎町のあたりにあるのでキャバクラにしろ居酒屋にしろ勧誘がひどいひどい
僕はもう何度も通ってるので慣れてるのですが、R君は耐性ない気がしたので

「視線も合わせちゃだめだよ」

とアドバイス
ところがなんと+R君、俺が勧誘されまくってる横でなんと視線を合わせても客引きが一切こない。
これぞ彼の持ち合わせるパッシブスキル!
ぼっち鬼影歩とでも名づけましょうか。

試しに+R君を先頭にして歩いてみたら俺まで勧誘免れました
しかも新宿のチンピラが全員道を譲ってました
神かこいつは


そんでまあネカフェ到着
ところがここでアクシデント発生!!

+R君、身分証明忘れてました^q^
登録が必要なのでネカフェに入れず、代わりにカラオケで一泊
例大祭前夜ということで終始東方Vocalばっかでした

で、朝5時にR君を起こしてカラオケを出た後会場へ
ほとんど始発できたというのにすでに人だかり

駅前のコンビニで二人分のウィダインゼリーを購入
そしてアクシデント2つ目

+R(24歳)がなんとウィンダインゼリーのフタをあける力すらもっていないことが判明
20歳男性ミネルバ、まさかこの年になって年上の男性(?)にウィダインゼリーのフタをあけてくれと頼まれる日が来るとは思いませんでした。
ちなみに東京駅で私はR君のスーツケースを運んでたんですが
「それ階段とかで持ち上がらないんだよね」
っていわれました
たしかに20キロくらいあると思うけどさすがに気のせいだと思ってました。
予想以上
もはやムシですね
ちなみに彼の年齢は適当です


で、まあくだらないアクシデント?はおいといて
会場前で一人+R君のサークルメンバーの方と合流して会場へ
ホントは僕は一般入場しなきゃいけないんですが、サークルのお手伝い?ということでサークル入場させてもらうことに

実際の例大祭開始まで好きな東方サークルの方々(たしか7サークルくらい)に面識もないのに厄介がらみをしてた暑苦しいフリースシャツを着てたのが私です。
でもみんなフレンドリーに「ええ!ありがとうございますー;x;」
とかいってもらえて助かりました。

その後は普通に戦利品勝ち取ったりなんなりで1時ごろに用事を思い出して早退。
平凡なので省きます。

で、まあ僕としてははじめての例大祭なんですが
最近いまいち動かなかった東方小説の筆が動くようになりました。
皆さんの熱意を感じたから、とでもいっておきましょうか。
また機会があればイベント参加などなどしたいと思います。

ちなみに、みねるば師匠小説出さないの?と弟子のシソン4エレマス(零.雨.)に尋ねられましたが
私そんな出せるような技術ありません^q^

でもソロサーには興味なくもなかったり!

そんなわけでこれから小説更新をしようと思います


おやつ缶や他例大祭に参加された皆様、お疲れ様でした!

ふひひはーは

プチおひさです
ミネル婆です(メスピの名前ですがネーミングセンスがなさすぎると言われました)

今週末はチーム大会やぁ!


ここしばらくPCつける気もおきなかったのでアラドネタの更新は出来ませんが

携帯からblogくらいは更新しましょうそうしよう

てことで


1/29に
東方Projectオンリーイベント

紅(あか)のひろば
とやらに行ってまいりました!

実は私こういう所謂二次元的なイベント行ったことなかったんですが
アニメも全く見ませんしね…

なかなか楽しい!
しかしリアル事情で30分くらいしかまわれず(小さなイベントだから時間的には問題なかったけど)

知ってる東方漫画の先生にもお会い出来てよかったです

あと+R君が販売してたんでとりあえず殴りました(彼に呼ばれたわけだが)


画像1:戦利品
カンバッチとかはある程度買って他もらいました(




画像2:ぬえちゃんカンバッチ!
私のツイッターアイコンでもあります(使用許可は得てます)




でさ、これR君と行ったサイゼで撮影したんだけど

「なんだこいつ人間のクズか」

みたいな視線を数回感じましたwwww


しかし小さなイベントですが
参加したサークルの皆さん
遊びに行った皆さん

本当に東方が好きなんだなあと感じました

東方は正直原作だけをみたら絵のイマイチな自己満足STGでしかないと思います


しかしそんな小さなゲームでも


自分の思い描く世界を蹴ってまで二次を肯定した原作者さん

そんな小さなゲームから少しずつ自分の世界を繋げてきた同上作家さん

そして言わずもがな、それを楽しむ大勢の皆さんのおかげでしょう



一つでも欠けてたら間違いなく今の東方はないと思います

どんな形であれ全て受け入れる
オタクでもグロでも自己満足でも全て東方
まさに原作の世界観を軸に繁栄してて素晴らしいですね

そんな私は時間が出来たらもっと一人で多方面進出しようと考えてます

目指せ政界進出!!! (?)



オチもへったくれもありませんがおしまい

私的東方難易度

個人的にはアラドよりよっぽど煮詰めてる東方

初めてやったのは星蓮船でした
初のノーマルNCに3日、その4日後にEXクリア
あの頃は頑張ってた…(遠い目)


そんなわけで私的難易度比較(順位が高い程難しくなります)


まずはN(ノーコンクリア)から


1位:地霊殿

2位:星蓮船

3位:妖々夢

4位:紅魔郷

5位:永夜抄

6位:風神録

7位:神霊廟


1位の地霊殿は多分鉄板じゃないかな
打ち返しがノーマルで凄まじかったり5面ボスがかなり強かったり…
ノーコンクリアなのでボムゲーが出来る風神録や弾が少ない神霊廟は簡単かな
神奈子様がかなり強いから風神録のが難しいと思います


次はN(ノーボム)


1位:妖々夢

2位:風神録

3位:永夜抄

4位:地霊殿

5位:風神録

6位:紅魔郷

7位:神霊廟


ボムの重要性が高い作品が必然的にノーボムクリアは難しくなります
妖々夢は結界の代わりにかなりの密度だから1位
風神録は神奈子のラスペが出来るかが鍵



さらに続いてEX(クリア)


1位:妖々夢(PH)

2位:永夜抄

3位:妖々夢(EX)

4位:星蓮船

5位:地霊殿

6位:神霊廟

7位:紅魔郷

8位:風神録


これは個人差でかいんじゃないかな
人妖スペルがかなり苦手だったので紫を1位にしました
2位の永夜抄は「ボスのスペル中こちらのボム威力が跳ね上がる」永夜の仕様がEXだと全く効果がないのと無駄にラスペでボム浪費する為2位


さらに続いてEX(ノーミスノーボム)


1位:永夜抄

2位:風神録

3位:妖々夢(PH)

4位:妖々夢(EX)

5位:紅魔郷

6位:地霊殿

7位:星蓮船

8位:神霊廟


もこーの通常攻撃マジキチすぎ死ね
2位も諏訪対戦とケロちゃんだけでランクアップ
後は大きな差はないかな
ちなみに俺は永夜だけ達成してません
マリスも上海砲も解禁してみたけどダメでした


続きを読む

プロフィール

Μinerva/PearlLady

Author:Μinerva/PearlLady
アラド:カインサーバー
誰がなんと言おうと決闘エンジョイ勢。決してガチ勢ではありません。

シーズン1成績
ブラッディア(至尊4)
2代目ブラッディア(至尊5)
ヘビーバレル(至尊4)
デスペラード(至尊6)
百花繚乱(至尊4)
シルバームーン(至尊4)
トルネード(至尊2)
チャンピオン(至尊3)
ジェネラル(至尊2)
他(学者、メスピ、喧嘩、インファ、男ラン等)色々

シーズン2成績
女レン1915RP(闘神)
男レン1713RP(大家)
女ラン1760RP(銀4のため文字段なし)
ローグ1516RP(浪人)
学者1469RP

シーズン3成績 10/12時点
女レン1623RP
女ラン1453RP

相互リンク・コメント等々いつでも歓迎いたします
あ、リンクは自由ですが一言コメントいただけるととっても喜びます

↓ランキング登録しました 良かったらクリックお願いします(゚ω゚)

アラド戦記・攻略ブログ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
