

あ、すいません

ちょっとリアル頑張る欲再発のため4月頭からアラド休止してます、すみません

そのうち戻ります!!公式大会も白熱してるみたいで、出られないのが残念ですがアラド戦記に戻るのがまた楽しみになるかも!?
という前向き精神

皆さんまたお会いしましょう。ごめんけど職対策また戻ってから1から書き直すwwwいうて基本は変わらないと思うけど!

ばいばーい

追悼記事

公正消えたの今知ったという

お疲れ様でした!

80キャップのストについて

SP治ったので簡単に書きます。

・強化されたもの
金剛砕、ポンケン、HA、ビート

・弱体化したもの
念弾、砂、不屈


金剛砕とポンケンはスキルレベル増加に伴う純粋な強化です。
金剛砕は端っこだとほとんど反撃もらいませんし、ポンケンは移動距離が増えたから差しやすい、逃げやすい。

HAは体感なんですがキャスト速度が短くなりました。(不屈が長すぎるから感覚麻痺しただけかも)
ただいつからあるのか知らないけど移動速度マイナス10%のほかに攻撃速度マイナス3%が加わってたから公正の速度だと地味に違うかも。

ビートは火力増加。元々残念すぎる劣化幻影みたいなスキルでしたが今は1で連続蹴り500×α+フィニッシュダメージ15k~20k狙えるのでクイスタ狩り+乱射などのスキルを転ばせるみたいなことが出来ます(1だとこけにくいけど)。
フィニッシュを撃たずにポンケンで拾うのは変わらず安定しないのでお勧めしかねます。

弱体化したのは主に牽制スキル。
念弾は浮いてる相手に当てても浮かなくなったので、昔は中距離でジャンプした相手に当てて拾えたりもしたんですが、今は無理。
硬直は多分減ったんですが、ポンケンは普通に刺さるのでストで気にする必要はなさそうです。

砂は30がM振りなので、レベルが80なのに対して暗闇レベルが70で打ち止めになっています。
なので表記通りの効果は期待できません。
ただ、40~50%の確率でかかりますし、暗闇時間は表記通り5秒(練習で検証した限りでは)持続したので取って損するスキルではないと思います。
開幕捕まえて〆に砂+ボーンで暗闇+鈍化にしてしまえば、その後の不屈HAでおかわりもらえる確率は相当上がりますしね。

不屈はストに限ったものじゃないんだけど、これがないとHAが活きないから開幕特攻がやりづらい。
でもお互い開幕不屈なしだと大体の職でスト側に軍配上がるので、別にいいかも。不屈あるつもりでHA潰されることだけは避けたいね。


他には火力が上がって布革なら1コン8割が簡単に狙えるように。
どの職もそうだろって言われそうだけどストは上下物理攻撃付与でHPが140kあるので堅い。よっぽど火力取れる職じゃない限り1コンダメージは4~5割に留まります。1コン+牽制VS2~3コンの勝負になるから有利。
代わりにダウンコン欲張れないからボーン当てて安全に逃げるか、LD当ててダメージ増やすかきちんと選択しましょう。
両方当てると即起きします(ボーン→LDとすればリスクは少なめ)。

大会まけちゃったよー

アラドに敢闘賞はない、優勝以外は全て初戦敗退と一緒だってアイシールドの偉い人も言ってましたね。
ぱないのさん、組んでいただきありがとうございました。

次回のスゴうす杯は気が入ってるのでマジで頑張ります。

運営のロクサスさん、お疲れ様でした。でも優勝したのが誰か分からないからさっさと結果載せろや

ただの雑記「付け替えについて」

どんどん記事のレベルが落ちていくいじめアラド決闘ブログですが気にしない

今回の話題は「決闘での装備付け替えについて」



アクションだけではなくポケモンみたいなゲームでもそうですが、対人において「完全」なんてものは存在しないわけです
RPG系であれば相性やステータスの特徴なんかで有利不利が出ますし、アクションであればそれだけに限らずいくら自分のほうが優位性のあるキャラを使っていても中の人がタイミング等をミスっていたらどうにもならないわけで
でもそんな不完全同士だからこそゲームを楽しむことが出来るわけです。

それでもポケモンみたいなタイプ相性はともかくアクションゲーム(アラド)で一方的に職相性不利で試合を運ばれているだけでは納得がいかない!我儘ですね


そんな差を少しでも埋める為にプレイヤーが融通を利かせ、調整する要素のひとつが「付け替え」であるわけです


続きを読む

プロフィール

Μinerva/PearlLady

Author:Μinerva/PearlLady
アラド:カインサーバー
誰がなんと言おうと決闘エンジョイ勢。決してガチ勢ではありません。

シーズン1成績
ブラッディア(至尊4)
2代目ブラッディア(至尊5)
ヘビーバレル(至尊4)
デスペラード(至尊6)
百花繚乱(至尊4)
シルバームーン(至尊4)
トルネード(至尊2)
チャンピオン(至尊3)
ジェネラル(至尊2)
他(学者、メスピ、喧嘩、インファ、男ラン等)色々

シーズン2成績
女レン1915RP(闘神)
男レン1713RP(大家)
女ラン1760RP(銀4のため文字段なし)
ローグ1516RP(浪人)
学者1469RP

シーズン3成績 10/12時点
女レン1623RP
女ラン1453RP

相互リンク・コメント等々いつでも歓迎いたします
あ、リンクは自由ですが一言コメントいただけるととっても喜びます

↓ランキング登録しました 良かったらクリックお願いします(゚ω゚)

アラド戦記・攻略ブログ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
